この季節がやってきた!

  • 2015年12月15日 (火) 23時13分
  •   

こんばんは(^^)

 

 

 新鮮な糸島野菜を使用して、

日本一美味しい 

朝食を目指しています。

 

レストランブルシエール

糸島っ子の山口でございます(^^)

 

金土日しか営業していない

とってもレアなパン屋さんが糸島にあります。

 

休みが重なった日には

 

山口の

ラッキーday(*^^*)

 

前日から

「絶対明日パン買いに行くー」宣言をしております。

(心の中で。笑)

 

それは糸島の桜井神社近くにある

 

自家製酵母パン のたり。

 

12時にopenなんですが、

前回14時に訪問したとき…

 

 

え?(゜ロ゜)

 

 

 

 

 

(T-T)ガーン

 

 

 

はい、完売しておりました。

完全にのたりさんをなめていた山口です(泣)

 

今回はお目当てのお品がありましたので電話までして12時時ぴったりに行きました(笑)

2015-12-15 17.44.38

 

きゃっ♡

かわいー看板がお出迎え♪

 

C360_2015-12-12-12-40-18-244

古民家を改装されたこの雰囲気好きです。

 

 

 

 

C360_2015-12-12-12-38-38-594

陳列の仕方がこれまた好き。

ハード系結構あります。

 

 

 

C360_2015-12-12-12-38-54-554

 

全粒粉の食パン美味しいですよ。

C360_2015-12-12-12-39-18-240

ストーブ、これまたステキ。

こんなおうちに住みたいなー。

 

 

C360_2015-12-12-12-39-04-550

レジ横には

ハード系以外のぱんも!

じゃがいもフォカッチャや柚子プチパン

クルミ入りイングリッシュマフィンなどお買上げ(*^^*)

 

2015-12-15 17.45.40

車に乗って即効で食べてしまいました↑じゃがいものフォカッチャ。

 

でも、今回のお目当てはこれです!

この季節にしかやってこない!

シュトーレン♪

Christmasまでにちょこちょこ食べるドイツの伝統的な焼き菓子。

ナッツやクルミ、ドライフルーツがぎっしり詰まったこれ!

ずっしり~

今年一番利用したパン屋さんで買う!と決めていた念願のシュトーレン♪

2015-12-15 17.46.57

のたりのシュトーレンは動物性食材を一切使用していなく

とても優しい味わい。

お子さまも食べやすいかも。

 

シュトーレンといえば、バターたっぷりでカロリーすごいんじゃない?ってくらいズシ~とくるのが基本、それはそれで結構好きなんです。

でも、のたりさんのシュトーレン

めちゃくちゃ美味しかった~(T-T)

 

2015-12-15 17.48.02

自分の好きなものを食べてる時が、一番幸せですよねヽ(´▽`)/

2015-12-15 17.42.39

絶対に喜ぶであろうと

のたりファンの幼馴染み夫婦にもお歳暮でシュトーレンを購入しちゃった山口でした。

 

気になった方はcheckしてみてくださいね♪

のたり↓

♣http://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40029579/

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

https://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved