冬の沖縄・・・??

  • 2015年12月14日 (月) 23時05分
  •   

こんばんは♪

新鮮な糸島野菜を使用して

福岡一美味しい朝食を目指しています。

 

レストラン ブルシエール 平良です♪

 

実は私先日、ちょこっとお休みをいただいて

地元沖縄に帰省してきました!!

 

冬の沖縄ねぇ…と思うじゃないですか。

違うんです!!!

沖縄冬こそベストなんです!!!

 

知ってます?

沖縄の冬って、今の福岡と同じくらいの体感温度なんですよ…

暖冬暖冬と言われる今冬。

私にとっては極寒です、ほんと(´・_・`)

 

それに比べて12月の沖縄といったらもう!!♡

まだ薄着で歩けます。ほんとです!

12月の上旬なんて、コートいらない日も多いんです!!

(風の強い日や天気の悪い日は別です。笑)

 

私は今まで、

『冬だいすき♡♡一年の中で冬が一番好き!!!』

とかふざけた事を言っていましたが、

沖縄にいたから言えることだったんだなーと

痛感する今日このごろです。(笑)

 

 

沖縄滞在中、ホテルのランチに行ったんですが

ロビーには大きなクリスマスツリーが(*^^*)

 

 

そしてレストランから見える景色がこちら

 

 

なんでしょうこの不思議な季節感は(笑)

まるでオーストラリアの真夏のクリスマス。笑

 

でもこのアンバランスさがまた

沖縄らしくて良いんですよね〜♡♡

 

 

そしてそして、ホテルランチの後

祖母の家に遊びに行くと、庭には大きな植物が。。

 

 

よくよくみてみると………

 

まさかのポインセチア!!

 

 

 

ポインセチアって、こんなにすくすく大きく育つもんなんですね…

 

ポインセチアとぽかぽか陽気の沖縄の青い空。

予想外の綺麗な景色に出逢えた瞬間でした♪

 

 

 

12月の沖縄、海は変わらず綺麗だし

不思議な季節感を体験できるし、

 

何より暖かい!!快適!!

最高!!!!!!!

 

しかもしかも、一般的にはシーズンオフなので、

LCCだと福岡↔沖縄間、往復1万円ほどで行けちゃうんです。

格安ですよね!驚きです。

 

そこもまた、12月の沖縄の魅力でもありますね♡笑

 

空港について迎えられるこの看板や

 

 

到着ロビーのミニミニ美ら海水族館(笑)

 

それから、

自動ドアを通り抜け外にでた瞬間の生ぬる~い潮風(笑)

 

もう、すべてに心がジーンとしました(笑)

 

あんなに嫌だった生ぬるさでさえも、

離れてみると愛おしく感じる、最高に幸せな2日間でした♡

 

お休みをくれたレストランのスタッフみんなに感謝です。。。

 

冬の沖縄も、充分魅力的です♡

ぜひぜひみなさんも、冬の沖縄楽しんでみてください♡

 

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

https://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved