福岡検定

  • 2020年01月23日 (木) 14時27分
  •   
インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★ 福岡にいながら海外ヨットハーバーの景色を楽しめる!! ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の辻です^^ 皆様、『福岡検定』という検定、ご存知ですか? 福岡の歴史や文化など福岡の魅力を知り、【福岡通】となる為の試験です♪ その福岡検定が先日実施されたので受験してまいりました。 初めてだったのでまずは初級から、、、 本を買ったりホームページで過去問を見たりしていましたが、 生まれも育ちも福岡の私でも知らないことがたくさんで(本当にたくさんで・・・) 意外と難しく、空いた時間に本を読む日々を過ごしておりました。 では突然ですが、問題です!  《福岡市早良区の脇山口交差点から、シーサイドももち海浜公園入口までの   道路約1.6 キロの通りで、アニメのキャラクターの名前がついた通りは?》 これは簡単ですね。 答えは、【サザエさん通り】です。 続きまして、第2問です!  《国宝金印が発見された当時にこれを鑑定し、   歴史的価値を主張した人物は誰?》 えっっ・・・となりませんか?。 答えは、【亀井南冥】という方だそうです。 そういえばどこかで石碑を見たような・・・。 このペースで問題が続くと、とっても焦ります。 4択なのに全部知りません状態です。 その他は黒田家に関する事柄や、食・祭り・方言など、 多岐に渡って出題されます。 でも続けていくうちにやはり福岡って興味深いなーと なっていくんですよね。 資格取得に関わらず、まだまだ勉強しなければいけないことが たくさんあることに気づかされました。 引き続き勉強していこうと思います^^

全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved