20代で見て60代でもう一度見た感動の作品

  • 2019年11月28日 (木) 20時29分
  •   

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★

福岡にいながら海外ヨットハーバーの景色を楽しめる!!


ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の熊本です

皆さんは「コクーン」という映画をご存知ですか?

今から35年前、1985年公開のファンタジー映画です。

80年代と言えば、今でも続編が作られ続ける「ターミネーター」

や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「インディ・ジョーンズ」

「スターウォーズ」などハリウッドで次々に大作が生まれた年代。

そんななかで、コクーンという映画は異色の存在でした。

舞台は老人ホームです。ホームで暮らす老人3人が、近くの

空家のプールに忍び込んで泳ぐ。

そのうち、地球にやってきた異星人がこの家を借りて不思議な

繭をプールに沈める。老人たちは不思議に思いながらも、泳ぐ

たびに次第に元気になっていくことを実感して、騒動は意外な

方向に展開していく。

老いていくことは誰にも止められない事実。しかし、地球外の

星に病気も無く死ぬことがない世界があると老いを感じる世代は

自分も行ってみたいと思うのではないでしょうか。

ハートウォーミングなドラマを、20代で見て感動したのに、

60代になってあらためて見ると、主人公たちの年齢に近まるに

つれ感慨もひとしおなのです。

映画「E・T」「未知との遭遇」が公開された80年代のいわば

陰に隠れたスペースファンタジーです。

BSプレミアムでも放送されましたが、続編の「コクーン2」も

含めおすすめの作品です。

秋の夜長にお茶の間でぜひレンタルお楽しみください。

決して後悔はしないと思います。

 

全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved