ハロウィンについて

  • 2018年10月21日 (日) 17時00分
  •   

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★彡
福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の坂本です。

 

今回で31回目の投稿となります!寒くなり始めましたね!

夜が早くなるにつれて、冬の到来を感じてます(^^)

同時に、なかなか布団から離れにくくもなっています(笑)

 

今回は少しだけ早いですがハロウィンについて調べたのでそれについての

投稿にします!

ハロウィン自体の由来は古代ケルト民族だそうです。

古代ケルトでは11月1が新年、今で言う正月で前夜の10月31日から

秋の収穫物を集めた祭りがあったそうです。

ケルト民族がキリスト教化した後もこの文化は引き継がれ、

それが今のハロウィンになったそうです。

 

仮装するのにも理由があるそうです。ハロウィンは先祖の霊が戻ってくるとも

信じられてもいましたが、先祖の霊と一緒に悪魔や魔女もやってくるとされ、

そんな悪霊から身を守るために同じような格好に仮装することで

身を守っていたそうです。

ニュースなどを見ていると、今の日本ではアニメや漫画のキャラクターの

コスプレをする人の方が多いようにも感じますね(笑)

 

ちなみにですが、1970年代にキデイランド原宿店がハロウィンの商品を発売し、

それの発売促進のために1983年に行ったパレードが日本で初めてのパレードだそうで

ハロウィンというイベントを広く認知させたのは東京ディズニーランドと、

USJのハロウィンイベントだそうです。

 

ハロウィンらしくお菓子の交換をすることは今でもありますが、

「トリック・オア・トリート」というセリフを最後に発したのは

小学生の頃だった気がします(^∀^)

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved