フィギュアスケートについて

  • 2018年02月21日 (水) 19時43分
  •   

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★彡
福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の坂本です。

 

今回で13回目の投稿となります!オリンピックが盛り上がってますね!

スポーツは自分でする分はもちろんですが、見ていても面白いですね(^^)

とは言っても冬のオリンピックの競技のルールや採点の基準をあまり知らないので

自分は結果や雰囲気でしか盛り上がれませんが・・・(笑)

 

フィギュアスケート男子は金、銀を取りましたね!羽生選手も素晴らしいですが

初出場で銀メダルを取った宇野選手も素晴らしいですね!

その今勢いのあるフィギュアスケートについていくつか調べたので

それを今回の投稿としたいと思います!

 

フィギュアスケートそもそもの始まりはオランダからだそうです。

氷結した運河の上でスケートをするのが盛んになり

そこで生まれた「ダッチロール」という滑走術が17世紀にイギリスに渡り

それをきっかけに、イギリスで様々な曲線滑走術が考案されたそうです。

余談ではありますが、荒川静香選手が披露していたことで有名なイナバウアーは

「上体を反らせる技」ではなく、「片足を曲げて、もう片方の足を伸ばしたまま

後ろに引いて、横方向に滑る技」だそうです。

すっかり反る技だと思い込んでました・・・(^^:)

 

音楽がスケートに取り入れられたのは、ニューヨーク出身のバレエ教師の

ジャクソンヘインズさんがヨーロッパに渡ったときに知ったワルツを

スケートに取り入れることを考案したのがきっかけだそうです。

そしてこれが今日のフィギュアスケートの原型となったそうです。

 

平昌オリンピックも今日を入れて残り5日となりましたね!

楽しみが1つ減ってしまいますが(笑) 残りも楽しみたいと思います!

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved