愛宕神社について

  • 2018年01月28日 (日) 21時14分
  •   

  インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★彡
福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の坂本です。

 

今回で10回目の投稿となります!少しずつですが暗くなるのが遅くなって

来ましたね!僕は春が1番好きな季節なので早く春にならないかと

待ちわびています(笑)

 

前回は、愛宕神社の近くにある甘味茶屋の「岩井屋」についての投稿だったので

今回はその愛宕神社について書きたいと思います!

 

愛宕神社はホテルから車で約7分、約2.6kmの山の上にあります。

山の上といってもそんなに高い山ではありませんが、階段で登ろうとすると

少しきついかもしれませんね(^^:)

山の上からは福岡の町や玄海灘が一望できます!また山の上だからか、

鳩が結構いっぱいいます(笑)

 

愛宕神社と呼ばれる神社は福岡だけではなく、京都と東京にもあり

「日本三大愛宕」とも呼ばれています。

こちらの愛宕神社は西暦72年に創設され、福岡で最も古い歴史を持つ

神社だそうです。

愛宕神社の御利益は、厄除開運、縁結び、試験合格、安産成就、

禁断(禁煙、禁酒)とされているそうです。

今の時期ですと試験合格を願う学生さんが参拝に行かれているかも

しれませんね(^^)

 

愛宕神社からの景色は朝も夜もいいですし、春になれば、桜が開花するのでそちらも

オススメです!

ウォーキングがてら愛宕神社まで登ってみるのもいいかもしれませんね!

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved