コタツで寝ると風邪を引く理由

  • 2017年12月21日 (木) 21時02分
  •   

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★彡
福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の坂本です。

 

今回で5回目の投稿となります!福岡ではインフルエンザが流行しています!

県内にお住まいの方はもちろん県外から来られる方も充分注意してください!

 

私事ではありますが、最近コタツを買いました!

初めてコタツを使いましたが、自分の想像よりも暖かかったですね(笑)

ただ、コタツを買う前から「コタツに入りながら寝ると風邪を引く」

という話をよく聞いていたので調べてみました!

(ご存知の方も多いと思いますが・・・(笑))

 

コタツに入るときは基本的に下半身が中心に入っていると思いますが

その状態で寝ていると下半身の温度のみがどんどん上昇し、

一方、上半身は体が外に出ている為寒いままです。

脳は体温調整の機能を持っていますが上半身と下半身で温度に大きな差があると、

体温調整を上手く機能できないようです。

その結果、体調を崩し風邪を引いてしまう。ということだそうです!

 

インフルエンザのこともありますので体調を崩さず

クリスマス、そして大晦日を迎えましょう!

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved