こんにちは、ホテルマリノアリゾート福岡
宿泊担当の石橋です!
安心・安全をもっとうにテーマを「心と体が喜ぶ自然志向、手作りにこだわったナチュラルコンチネンタルブレックファスト」をご用意させていただいております。
朝食について第四弾。こだわりの「とうふ」をご紹介させていただきます。
洋食ブッフェに並んでいる「とうふ」は、これも糸島産の大豆からつくった「とうふ家 酒瀬川」さんのこだわり豆腐をお出ししております。
大豆***
豆腐の原料である大豆は、良質なタンパク質や脂質の含有量が多くその他ミネラル・ビタミンなども含まれ栄養価の高い食材です。当然、遺伝子組み換え大豆は一切使用せず、糸島産大豆にこだわって作られているそうです。
にがり***
「糸島またいちの塩」のにがりを使用しております。
炊いた塩を杉の樽で一日寝かせると、樽の中でにがりと塩が分離します。できたにがりを、ろ過して不純物を取り除いてできたものです。福の浦の海水100%でつくった天然にがりです。
(ホームページより抜粋 http://tofuya-sakasegawa.com/index.html)
朝食では、大豆本来の味を引き出しながら、柔らかくふわふわとろとろの豆腐にオリーブオイルを少しかけてお出ししております。
これがまた、絶妙にマッチして美味し~いんです!!
ぜひ、ご賞味ください。
写真:とうふ家 酒瀬川
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホテルマリノアリゾート福岡
TEL: 092-895-5511 (代表)
MAIL:rooms@marinoaresort.co.jp
URL:http://marinoaresort.co.jp/stay/