ご宿泊に関するご質問

Q1.希望の日にちに空室がないようなのですが。
Q2.事前に支払いはできますか?
Q3.支払いに、クレジットカードは使えますか?
Q4.お子様との宿泊について
Q5.記念日での宿泊で何か準備できるオプションはありますか?
Q6.知人と隣同士のお部屋がいい!層階や景観の良い部屋などの希望はできますか?
Q7.禁煙ルーム希望です。/喫煙ルーム希望です。
Q8.一部屋に3名以上で宿泊できますか?
Q9.ホテルに事前に荷物を送りたいのですが。
Q10.チェックイン前またはチェックアウト後に、荷物を預けられますか?
Q11.チェックアウトの時間は延長できますか?
Q12.キャンセル料は?
Q13.ホテルホームページよりインターネット予約をしたのに確認メールが届かないのですが。
Q14.予約の変更、キャンセルをしたいのですが。
Q15.駐車場の利用は?
Q16.インターネットの接続はできますか?
Q17.ペットと泊まれますか?

Q18.何名からが団体ですか?
Q19.門限はありますか?
Q20.チェックイン時間について

Q21.キャンドルやアロマ、お香を持ってきて客室内で使えますか?

 

設備・アメニティについて

Q22.バスルームはどのようなタイプですか?

Q23.客室はバリアフリーですか?
Q24.客室の備品・アメニティについて
Q25.ホテルの設備について

 

近隣情報について

Q26.近くにコンビニはありますか?
Q27.福岡空港や福岡市内からのアクセスについて

 

お食事について

Q28.朝食はどこで食べられますか?
Q29.レストランの営業時間は?
Q30.客室にピザなどの出前を頼めますか?

 

Q1. 希望の日にちに空室がないようなのですが。

A. インターネットでの販売は、全てのお部屋ではなく、限定されたタイプのみとなっております。
お手数ではございますが、一度お電話にて空室をご確認いただけます様、お願い申し上げます。
(代表Tel:092-895-5511)

Q2. 事前に支払いはできますか?

A. 以下の方法がございますので、詳しくは別途ご連絡ください。
・銀行振込によるお支払い方法
・ご来館によるお支払い方法(現金・カード)
・お電話口でのクレジットカード決済

Q3. 支払いに、クレジットカードは使えますか?

A. VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club International、
MUFJニコス、DC、銀聯カード 等のカードがご利用いただけます。

Q4. お子様との宿泊について

A. 小学生以下のお子様で添い寝の場合、ご宿泊代は無料でございます。
小学生以下のお子様でベッドのご用意が必要な場合はソファベッド有料¥4,000(税込)でご用意させていただきます。
※ベビーベッドやベビーバス、パジャマ(130cm)、スリッパ(13cm)は無料でご準備出来ます。
在庫に限りがございますのでご利用の場合は事前にお問い合わせくださいませ。
(ベビーベッドサイズ120cm×70cm)
※ご予約の際にお子様がご一緒にご宿泊されるとお知らせいただいた場合は、
お子様セット(スリッパ、歯ブラシ)をお部屋にご準備いたします。

Q5. 記念日での宿泊で何か準備できるオプションはありますか?

A. 当ホテルパティシエ自家製のホールケーキ、デザートアソートや花束、シャンパン等のご準備が可能です。
詳しくは、メール又はお電話にてお問合せくださいませ。
(メール:rooms@marinoaresort.co.jp /電話092-895-5511)

Q6. 知人と隣同士のお部屋がいい!層階や景観の良い部屋などの希望はできますか?

A. ご希望として承ります。当日の空室状況により、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q7. 禁煙ルーム希望です。/喫煙ルーム希望です。

A. 客室内は全室禁煙となっております。
バルコニーが付いている「マリノアツイン」及び「デラックスツイン」に関しましては、バルコニーでのみ喫煙が可能です。
バルコニーでの喫煙をご希望のお客様は、事前にホテルまでご連絡くださいます様お願いいたします。
TEL 092-895-5511 MAIL:rooms@marinoaresort.co.jp
また、1階と2階に喫煙スペースをご準備しておりますので、喫煙は所定の場所でお願いいたします。

Q8. 一部屋に3名以上で宿泊できますか?

A. 全部屋タイプ3名様でご宿泊の場合は、ソファをベッドメイクしソファベッドをご用意いたします。
52平米以上のロフトツイン、デラックスツインのお部屋では4名様ご宿泊が可能です。
その際は4つ目のベッドとしてエキストラベッドをご準備いたします。
ソファベッド、エキストラベッド各¥4,000(税込)。

Q9. ホテルに事前に荷物を送りたいのですが。

A. 以下の宛て先までお送りください。(ご宿泊日・ご宿泊名を必ずご明記ください。)
〒819-0001 福岡県福岡市西区小戸2-12-43
ホテルマリノアリゾート福岡 フロント気付  TEL:092-895-5511

Q10. チェックイン前またはチェックアウト後に、荷物を預けられますか?

A. ご宿泊のお客様のお荷物は、2Fフロントにてお預かりします。

Q11. チェックアウトの時間は延長できますか?

A. 通常チェックアウトは12時でございます。
15時前のご延長は宿泊料金の30%、18時までが50%、18時以降は100%のご料金で承ります。
尚、他のご予約の関係により、ご延長いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q12. キャンセル料は?

A. キャンセルのご連絡は、ご宿泊日の2日前までにお願いいたします。
それ以降は以下のキャンセル 料を頂戴いたします。
前日・・宿泊料金の20% / 当日・・宿泊料金の80% / 不泊・・宿泊料金の100%
※キャンセル料はプランによって異なります。プランに記された案内文を必ずご確認ください。

Q13. ホテルホームページよりインターネット予約をしたのに確認メールが届かないのですが。

A. PCの環境やメールアドレスの登録間違いなどの原因が考えられます。
ご予約後2日以内に、ご予約 確認メールが届かない場合は、お手数ではございますがご連絡ください。

Q14. 予約の変更、キャンセルをしたいのですが。

A. キャンセルやご予約のご変更はホテルホームページからお手続きいただけます。
ご不明な場合は、お電話かメールにてご連絡ください。

Q15. 駐車場の利用は?

A. 100台収容可能なホテル専用駐車場完備しております。ご予約は不要です。
ホテルご利用ではなく、駐車場のみご利用の場合は1時間 ¥500でご利用いただけます。

Q16. インターネットの接続はできますか?

A. ホテル館内Wifiを無料にてご利用いただけます(パスワード不要)。
パソコンレンタル(台数制限あり)は1泊¥1,080(税込)にてご用意しております。

Q17. ペットと泊まれますか?

A. 大変申し訳ございませんが、ペット同伴でのご宿泊は承っておりません。

Q18. 何名からが団体ですか?

A. 10名様以上のご予約から団体とさせていただいております。
団体様用の特別料金もご用意しておりますので、ご予約時にフロントまでご相談ください。

Q19. 門限はありますか?

A. 門限はございませんが、24時を過ぎますと安全管理の為正面入り口が施錠されます。
外側内線電話でご連絡をいただけますとスタッフが開錠させていただきます。
お帰りが遅くなる場合はフロントにお声掛けいただけますと幸いです。

Q20. チェックイン時間について

A. チェックインは基本15時からとさせていただいております。
チェックインが22時を過ぎそうな場合は事前にご連絡をお願いいたします。
ご連絡が無く、22時を過ぎた場合はチェックインができない場合がございます。
また、防犯上の理由により深夜1時~早朝6時まで正面玄関を施錠しております。
※上記時間は外出可、入館は玄関横の内線電話にてフロント迄ご連絡下さい。

Q21. キャンドルやアロマ、お香を持ってきて客室内で使えますか?

A. ホテル内(バルコニー含む)は火気厳禁でございますので、火を用いるグッズのご利用はお断りしております。

設備・アメニティについて

Q22. バスルームはどのようなタイプですか?

A. 全室に浴槽、洗い場(洗面器・椅子あり)、シャワー、脱衣洗面スペースを設けております。
マリノアツイン、デラックスツインのお部屋はバスルームが海に面しており、
景色をお楽しみいただきながらご入浴いただけます。
また、ご用意している椅子は低い高さのタイプです。
チェアタイプの椅子もご用意がございますのでご利用の場合はご連絡をお願いいたします。
(数に限りがございます)

Q23. 客室はバリアフリーですか??

A. デラックスツイン、マリノアツインのお部屋は脱衣洗面スペースからバスルームへの切り替わり箇所に小さな段差がございます。
又、お手洗いは車いすでお入りいただけない広さです。(お手洗い、バスルームに備え付けの手すりはございません)
その他の箇所は車いすでも移動可能で、段差もございません。

Q24. 客室の備品・アメニティについて

A. 歯ブラシ、ヘアブラシ、レザー、コットン・綿棒セット、シャワーキャップ、シャンプー、リンス、ボディーシャンプー、ソープ、バスソルト、ボディウォッシュタオル、タオル類一式、スリッパ、パジャマ、ヘアドライヤー、シューポリッシャー 等をご用意しております。
※上記は全室にご準備しているセットでございます。
※客室によって上記に加えてご用意している備品・アメニティがございます。
※ご希望によりスキンケアセットをご用意しております。(お一人様1セット)

Q25. ホテルの設備について

A. 【館内設備】
会議室 宴会場 レストラン チャペル エステルーム

【サービス】
有料:ランドリーサービス、コピー・FAX
無料:Wifi(客室内&ロビー)、英語・中国語スタッフ(スタッフは、常駐ではございません)

【客室設備】
テレビ、バスタブ、シャワー、電話、インターネット(Wifi)、ドライヤー、エアコン、セーフティボックス、 冷蔵庫、アイスペール 等

【フロント無料貸出備品】 ※数に限りがございます
体温計、携帯・スマートフォン充電器、爪切り、延長コード、布団乾燥機、アイロン(アイロン台)、
体重計、温風機、DVDプレーヤー、卓上ライト、目覚まし時計、お子様用コップ・皿、傘、毛布、
枕(低反発枕、ポリエルテル枕、羽毛枕ソフトタイプ、BOXタイプコンビネーション枕) 等

【フロント有料貸出備品】 ※数に限りがございます
ノートパソコン

 

 

近隣情報について

Q26. 近くにコンビニはありますか?

A. マリノアシティ入り口にございます。見える位置にございますが、徒歩で6~7分ほどかかります。
お飲物(ジュース・ビール)やスナック菓子類はホテル4階の自動販売機でも販売がございます。

Q27. 福岡空港や福岡市内からのアクセスについて

A. 〜市営地下鉄利用〜
博多駅(地下鉄空港線)~姪の浜駅下車:約19分
姪の浜駅(南口から昭和バス)~マリノアシティ福岡下車:約15分

〜直行バス利用〜
博多駅博多口(博多駅前バス停A)西鉄バス(行先番号303)
~マリノアシティ福岡で下車:約40分
博多駅博多口(博多駅前バス停A)西鉄バス(行先番号 9)
~マリノアシティ福岡で下車:約 50分

〜車の場合〜
福岡ICより福岡都市高速へ乗り換え「福岡方面へ」
姪の浜ランプ降車し、道なりに直進(約18分)
「下山門交差点」を右折 「小戸西交差点」を直進し道なりに進み
「西福岡マリナ大橋西」を左折  約300m直進し右手

〜空港〜
福岡空港駅(地下鉄空港線)~姪の浜駅下車:約24分
姪の浜駅(南口から昭和バス~)マリノアシティ福岡下車:約15分

 

 

お食事について

Q28. 朝食はどこで食べられますか?

A. ご朝食は2階レストラン「ブルシエール」にてAM7:00~10:00(ラストオーダー9:30)のお時間帯でお召し上がりいただけます。
ご宿泊のお客様はルームサービスもお選びいただけます。

Q29. レストランの営業時間は?

A. ご朝食 7:00~9:30(ラストオーダー)
ランチ 11:00~14:30(ラストオーダー)
ティー 15:00~18:00
ディナー 18:00~21:00 (ラストオーダー)
ルームサービス(ご朝食) 7:00~9:30(ラストオーダー)
ルームサービス(お食事) 15:30~21:30(ラストオーダー)
ルームサービス(ドリンク) 15:30~22:30(ラストオーダー)

Q30. 客室にピザなどの出前を頼めますか?

A. 基本的にホテル内への出前はお断り致しております。
ケータリングサービスなど事前にご相談いただければ対応可能な場合もございます。

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved