コスパ万歳! チリ万歳!

  • 2016年01月30日 (土) 00時02分
  •   

 

新鮮な糸島野菜を使用して

福岡一美味しい朝食を目指しています、

ホテルマリノアリゾート福岡

レストランブルシエール

ソムリエよっしーこと吉田です。

 

 

 

「そういえば最近、ブログで

ワインについて書いてなかったなぁ。」

と思い出し、今日はワインについて書くことに。

 

コート・デュ・ローヌ・ルージュ2013

 

最近のワインに関するニュースで

日本への輸入ワインで

「チリ産のワインがフランス産を抜いてトップに」

というものがありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000136-jij-bus_all

 

      チリの国旗

 

最近チリワインを飲む機会が

多かったのですが

確かに以前より、飲みやすいっていうか

美味しくなってるな。

と感じていました。

そこにきて、このニュースだったんで、

「なるほどな。」と思いましたね。

以前のチリのワインは色も味も濃く

大味でケバイ印象が強く、

どれを飲んでも似たような味わい。

という印象。

もちろん、ヨーロッパ産に引けを取らないものも

ありましたが、そういう物は

そこそこ良いお値段がしていました。

 

 

 

 

 

しかしながら、最近の印象では

渋みやパワーを抑え、バランスの取れた

やわらかい印象へと変わりつつあります。

それが¥1000以下であったり

ワンコインであったりで買えるのですから

お得感も半端ありません。

 

 

 

 

関税の引き下げ効果とも言われていますが

やはり、美味しいワインを造ろうという

ワインメーカーの意気込みが一番なのでは。

 

これからも、ますます目が離せないチリワイン。

 

 

 

 

まずは、近所のスーパーでワンコイン

チリワインを購入してみては?

意外とイケます!

 

[caption id="attachment_929" align="alignnone" width="169"] カッパラベル![/caption]

 

 

byソムリエよっしー

 

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

https://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

 

 

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved