お坊さんの配達?!

  • 2015年12月19日 (土) 23時12分
  •   

 

こんばんは(*^^*)

 

新鮮な糸島野菜を使用して

福岡一美味しい朝食を目指しています!!

 

レストラン ブルシエール 平良です♪

 

 

 

ここ数日、福岡はすごーく寒い日が続いていますね>_<

一昨日は雪も降ったようで。

 

 

こんなに寒いと買い物に行くのも億劫になりますよね(´・_・`)

 

 

お隣マリノアシティーでは、

23日までウィンターセール開催中ですが、

私はひたすらネットショッピングです。笑

 

 

インドアで寒がりな私にとって、

家に居ながら欲しい商品が手に入るネットショッピングは、

ほんとありがたくて仕方がないです。笑

 

 

なかでもやっぱりAmazonさん!

日用品から食料品、はたまた家具まで、

クリックひとつでお届けしてくれます♪

 

 

プライム会員になれば、

注文した翌日、早ければ当日に届いちゃうんです!

しかも年会費たったの3900円!!やっすい!!

 

素晴らしきAmazonです(≧∇≦)♡

 

 

音楽配信サービスを始めたり、

ドローンを使っての荷物の配達を視野に入れたり、

どんどん便利に進化していくAmazon。

 

 

そんなAmazonが、

最近また、新しいサービスを始めたようです。

 

 

その名も

『Amazonお坊さん便』

 

 

なんでも、一周忌やその他法要など、

定されるものに関して利用でき、3万5千円から、

読経を行う僧侶の手配してくれるサービスなんだとか。

 

 

 

*お布施を明確に金額にしていること

*宗教のビジネス化

など、批判的な意見もあるようですが、

 

 

この『Amazonお坊さん便』

運営側の予想に反して

Amazonへの登録依頼も多いようです(°_°)びっくり!

 

葬儀の簡素化が進み

僧侶としてのお仕事も減ってきているからだとか。

 

また、利用者としても、

寺を持たない地方出身者からは、

クリックひとつで僧侶が来てくれるのは

ありがたいとの声も。

 

 

 

ちょっと今までとは違った新しい形になるけど、

互いにメリットがあって

インターネットという、今の時代に合ったこういう形も

ありなのかなーと感じた平良でした。

 

 

 

でも、僧侶がアリなら、

牧師さんをクリックして

簡易出張挙式をしてもらうのも

ありかもしれませんね(笑)

 

自宅のお庭で挙式。

さすがにそれはインドア過ぎるかな?笑

 

 

 

 

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

https://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

 

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved