記事一覧 月別: 2015年12月

よいお年を!

新鮮な糸島野菜を使用して

福岡一美味しい朝食を目指しています、

ホテルマリノアリゾート福岡の

レストラン ブルシエールのtakumaです!

 

さあ~

2015年も間もなく終わりますね~

みなさんやり残したことはないですか??

 

o0517063211701175720

 

年越しそば食べて

無題

 

ゆく年くる年見て

 

こたつで年越しです。

 

 

では毎日ブログを見て頂いている

みなさん!

今年一年ありがとうございました!!

 

来年もブルシエールの応援お願いします。

 

それでは

Bonne année ! Bonne santé !

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

http://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト

https://www.marinoawedding.jp/

 

あこがれのガスファンヒーター

めっきり寒くなりました

昨日の帰りなんて5℃ですよ!

 

新鮮な糸島野菜を使用して

福岡一美味しい朝食を目指しています!!

レストランブルシエールより

南国へ逃亡願望・・・の・・・

お久しぶりですトモコです 😎 

 

今年はさほど寒くないなぁ~と余裕の顔で、ものすごい厚着を既にしてた毎日でしたが。

ついに先日、第一寒気が到来した時。(私的に一度目の寒さが訪れた時です 笑)

あーもうダメだ・・・死んでしまう。

とうとう

ずっと買おうか迷っていたガスファンヒーターを購入することにしました。

ベスト電器とミスターマックスで価格調査をしていたので、安かったベスト電器に行くことに。

その前にダイソーに寄ってからの~♪と楽しく運転してた目に入ったリサイクルショップに入ってみる。なんか暗い。

やっぱりリサイクルとは中古品という意味ですものね・・・

でも、リサイクルでも2千円くらいだったら買うのになぁ~

IMG_0941

YEAH~ 2160円でゲットです。

しかもほこりかぶってたけど新品!

エアコンよりすぐ暖まるし、快適。素敵。

こういうのをセレンディビティっていうのかしら。

 

いつもと違う場所に行く

いつもと違うことをしてみる

非日常を体験してみる

そうすると

もしかしたら

なにかいいことあるかもしれません 😀 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

http://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

 

お正月特別ブッフェ(≧∇≦)

 もーいーくつ寝ーるとー

お正月〜〜♪

 

こんばんは〜!

 

新鮮な糸島野菜を使用して

福岡一美味しい朝食を目指しています!!

 

ホテルマリノアリゾート福岡 レストラン ブルシエール

平良です(*^^*)

 

 

 クリスマスが終わると、

ほんとあっ!!という間に

今年もあと数日というところまで来ています。

 

1年というのは早いものですね(´・_・`)

 

今年はどんな年でしたか?

 

私は変化の多い、波乱万丈な年でした(笑)

 

来年は、落ち着いた、笑顔の多い一年にしたいです(*^^*)

 

 

さてさて、2016年、

ブルシエールではお正月早々

ランチブッフェをやっちゃいます♡

image

 

昨日のよっしーさんのブログでも紹介していましたが

私もこのブッフェがとても楽しみなので、ネタ被りを気にせずいきます!!笑

 

ブッフェって、私の中でなんとなーく

味はそこそこ。でもお腹いっぱいになるのがメリット!

だと思ってました。

 

 

でも、秋の糸島夢ブッフェで

完全に覆されました、、、

 

ほんとに、美味しい!!っていう言葉以外でてこないんです(;_;)

 

シェフの作ったお料理、ひとつひとつがとても丁寧で

見た目も美しくて、

 

image

恥ずかしながら、

あんなに美味しいブッフェを

私は初めて体験しました!!!

 

image

お腹だけじゃなくて、

心も満たされたブッフェだったんです。

 

 

お料理には全く詳しくなく、

ごはんよりお菓子が大好き(笑)

 

そんな私がお料理で感動体験をしたんです!!!

 

 

ほんとにほんとに、

是非みなさまにも体感してほしいです。

 

 

私もお休みだったら

ランチブッフェ行きたかったなぁ〜( ; _ ; )/~~~笑

 

 

このブログを読んで

いきたいなぁーと思ってくれたあなた!!

 

ランチブッフェ、確実に混み合います…

ご予約はお早めに(;゜0゜)

 

 

 

 

 

 

 

お年玉

日頃よりレストランブルシエールのブログを閲覧いただき、
ありがとうございます☆

 

新鮮糸島野菜を使用して、
日本一美味しい朝食を目指しています、
レストランブルシエールの田中です**

 

 

真冬らしい厳しい寒さになってきましたね☆
クリスマスも終わり、
もう年を越そうとしています。

 

1年があっと言う間ですね (・・;)‼︎

 

お正月になれば、隠し芸を観ながらお雑煮、おせちを食べて

こたつでのんびり、
そして初売り…

お正月と言えば、もうひとつ、

『お年玉』です。

 

お年玉の由来はご存知ですか?

image

昔、一年の始まりとなる正月にはそれぞれの家に神様が来ると言われており、

 

宿る場所を与えてくれた礼として神様から新しい魂を授かり、

 

その新しい魂を授かることで一年を無事に過ごせると言われてきました。

 

 

image

 

神様にお供えしていた(例えば鏡餅など)ものを後から頂いていたことから、

『年魂(としだま)』となったそうですよ。

 

image

この、お供えしたものは一家の代表として家主が受け取り、

 

それを砕いて家族に分け与えたことが、
お年玉の風習となったわけですね☆

 

 

お正月は何かと出費が多くなり頭を抱えることもありますが、

こんなに意味があるものだったのだと、
深く考える田中でした(*^^*)

 

 

それでも、大人になった今でも欲しい気持ちは変わりませんよ!笑

 

 

 

 

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

http://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

今年のよっしー納め。

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な糸島野菜を使用して

福岡一美味しい朝食を目指しています、

ホテルマリノアリゾート福岡

レストランブルシエール

ソムリエよっしーこと吉田です。

 

今年最後のよっしーブログとなりました。

 

皆様、クリスマスはいかがでしたか?

今年は暖かなクリスマスになりましたね。

ブルシエールのクリスマスは

賑やかかつ、ロマンティックな雰囲気の中、

無事に終了いたしました。

 

 

特に25日の夜は天候にも恵まれ、

綺麗な夜景の中、

上を見上げると満月が光り輝き、

ハーバーではヨットやクルーザーが

イルミネーションで彩られ、

対岸では花火が上がり、

テーブルは美味しい料理とワイン。

そして、なんと言っても溢れるお客様の笑顔。

よっしーの長いレストラン経験のなかでも

最高のクリスマスとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内から満月が!

 

店内からくっきり!

 

       
でかっ!

 

かなり大きく、明るかった。

 

 

 イルミネーション!!

 

お船もキラキラ!

 

 

クリスマスにご利用いただいたお客様、

ありがとうございました。

来年もお待ちしております。

 

                          
      ぺこり。

 

 

 

 

ところで

クリスマスも終わり、ホッと一息つく間もなく、

ブルシエールは年末年始の営業へ入ります。

 

もちろん、休みなどありません!

年中無休です。

しかも、お正月のランチは特別営業です!!

毎年恒例、「お正月特別ランチブッフェ」を開催いたします。

 

 

  yjimage[2]

 

 

 

新春にふさわしい豪華な料理が所狭しと

並びます。

今年はよっしーからのお年玉抽選会付!!

ペアディナー券やペアランチ券、

よっしーセレクトのワインなど用意してます。

詳しくは

↓  ↓  ↓

http://marinoaresort.co.jp/restaurant/PDF/2016_01_buffet.pdf

 

 

そして、ディナーも特別よ!

↓   ↓   ↓

http://marinoaresort.co.jp/restaurant/PDF/2016_01_dinner.pdf

 

 

お正月特別営業は3日までです。

かなり混み合いますのでお早めにご予約を。

 

yjimage[8]
     今すぐお電話を!!

 

お正月を寝正月にしないように

ぜひマリノアシティでお買い物へ。

↓   ↓   ↓ マリノアシティ初売り情報。

http://www.marinoacity.com/event/firstsale_2016_1/salelist/

 

 

ついでにでよいので

ブルシエールでお食事もね!

 

最後に。

来年も皆様にとって良い年でありますように!

 

     byソムリエよっしー

 

さるよっしー
 2016年、年男 よっしー

 

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

http://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト

https://www.marinoawedding.jp/

 

今日も満席です!

新鮮な糸島野菜を使用して

福岡一美味しい朝食を目指しています、

ホテルマリノアリゾート福岡の

レストラン ブルシエールのtakumaです!

 

賑やかだったクリスマスディナーも終わり

ホッと一段落~

と、

思いきや

 

今日は土曜日ということで

 

image1 (0089

 

 

本日もレストランは

満員御礼です!!

 

DSC_0012

 

もうすぐ夜景が

綺麗な時間です♪

 

 

さあさあ皆さん

本日も素敵な時間をお楽しみください(^_^)/

 

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

http://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

 

メリークリスマス☆ミ

メリークリスマス(*^^*)★

新鮮な糸島野菜を使用して

日本一の朝食を目指しています。

ホテルマリノアリゾート福岡

レストランブルシエール糸島っ子の山口でございます。

C360_2015-12-25-16-28-13-756

Christmasみなさまは

いかがお過ごしでしたか?

 

ホワイトクリスマス…

いや、ほんとに今年は暖かくていつ雪積もるんだろう。。

 

寒いの嫌いだからずっとあたたかくていーんですけど(^_^)/ 

 

 

さてさて

19日から本日までクリスマス特別メニューでした。

 

わたくし山口もサービスに入らせていただき

みなさんの幸せをたくさん吸収いたしました♪

コース料理の最初のアミューズと最後のデザートって

ものすごく印象に残りますよね。

 

今回のデザートはいつもに増して

凄かった!!

お客様の反応もすごくよかったです。

2015-12-25 16.55.08

この写真しかなかった↑(泣)

この球体ははなんと!

飴細工なんです。

しかも、この中には

イチゴのムースが!

 

ふぅ~♡

女心をわしづかみの演出でっす♡

 

そんな

飴細工をつくる

パテェシエのもとへ潜入しました

2015-12-25 16.36.13

 

 

 

 一児のパパでとっても優しくて仕事熱心な天野くん。

 

2015-12-25 16.33.42

艶っつやの飴細工。

この艶をだすのが大変みたいです。

素人の私には全部艶々に見えました。

2015-12-25 16.31.24

 

 

 

 

 

 

あの球体はてっきり

ガラス細工の様に

棒の先につけてふぅ~ってやっているかと思ったら

 

 

2015-12-25 16.32.01

こうゆう機材がありました!

 

すごい、一つ一つが丁寧で

てまひまかけて、手抜きは一切なし。

料理ってすごく繊細だなーと思った山口でした。

次はどこに潜入しようかなー

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

http://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

ホワイトクリスマス?!

 

こんばんは〜(*^^*)

 

新鮮な糸島野菜を使用して

福岡一美味しい朝食を目指しています!!

 

ホテルマリノアリゾート福岡レストランブルシエール

平良です♪

 

 

今日はクリスマスイブですね♪

イブって、eveningイブニングのイブらしいですよ!

知ってました!?(・_・;?

 

今夜は、チキン食べてケーキ食べて、幸せ〜♡♡笑

 

 

クリスマスって、キリスト教徒でもなんでもなくても

すごくわくわくしますよね(笑)

image

 

街がキラキラして、

みんながニコニコ楽しそうで

幸せな日だなーって私は思います(*^^*)

 

 

そんなクリスマスイブ、

みなさまご存知、LINEでは

素敵な演出がされていました♪

 

なんと、トーク画面にが(≧∇≦)♡♡

yjimage[9]

粋な演出〜!!

 

 

画面をゆっくりと落ちていく雪の結晶は

なんともいえず可愛いらしくて、

なんだか嬉しくなりました(*^^*)

 

初期設定の画面でも、

もちろん可愛いんですが、

 

トーク画面の背景を、カップルや友達など

お気に入りの写真にしてみると…

 

image

 

あら不思議♡

ホワイトクリスマスの完成です♡

 

 

個人的なオススメは、好きな芸能人やアイドルですね(笑)

image

アイドル×雪の結晶 の組み合わせは

可愛いさ倍増です!笑

 

まるで雪の妖精♡(笑)

 

 

ちなみに、トーク履歴を削除して、

スクリーンショット。

それから画像をちょちょいとサイズ変更すると…

雪景色の画像が簡単にできちゃいます♪

 

 

ほらほら、

ブルシエールの写真や

image

 

トナカイよっしーさんも 

image

いい感じ(*^^*)

 

 

 

このLINEの演出、素敵ですね。

クリスマスに合わせた感じが素晴らしいです。

サプライズ感!!

 

 

いつまで雪が降るのかちょっと不明ですが、

しばらく楽しみたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

http://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

 

健康維持

 

日頃よりレストランブルシエールのブログを閲覧いただき、
ありがとうございます☆

 

 

新鮮糸島野菜を使用して、
日本一美味しい朝食を目指しています、
レストランブルシエールの田中です**

 

 

 

ブルシエールの朝食では、
ビュッフェスタイルで新鮮な野菜、質の良い食材ばかりを使っています(*^^*)

 

 

 

image

 

健康な体づくりは先ず、
質の良い食べ物を摂ることから始まります。

 

 

 

image

 

 

 

 

バランス良く美味しく食べることで身も心も健康ですね(*^^*)

 

image

 

 

疲れにくく、風邪も引きにくい!
(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

素敵な景色を目の前に、
新鮮な朝食はいかがですか?

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

http://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト

https://www.marinoawedding.jp/

 

 

 

 

UFO!?

新鮮な糸島野菜を使用して

福岡一美味しい朝食を目指しています、

ホテルマリノアリゾート福岡レストランブルシエール

ソムリエよっしーこと吉田です。

 

最近インスタグラムなるものを始めています。

写真や動画を中心にしたアプリケーションソフトで

参加者とSNSで共有すもの。

と言っても分かりずらいですが。

要は、スマホなどで撮った写真をみんなに

見せびらかす事が出来るんです。

写真付のツイッターみたいなものです。

やってみると結構面白いですよ!

写真を通して世界中とつながります。

(ビジュアルだけでいいので言葉が必要ない!)

 

 

よっしーはホテルマリノアリゾート福岡の

ホテルのアカウントで投稿しています。

主にレストランからの風景やレストランの様子を

アップしています。

2~3日に一回アップしていますが

よい写真が撮れた時は1日2回アップすることも。

このところ、面白い写真が何枚か取れましたので

このブログでもご紹介いたします。

 

まずは宇宙からの交信!?

空からレーザー光線が!!

 

レーザービーム!!
レーザービーム!!

 

そこのあなたっ!

狙われていますよ!

 

 

 

続いてUFO写真。

この写真をご覧ください。空中に何か浮いています。

 

        これは!?
これは!?

 

 

この時期に合わせたUFOです。

なんと粋なことをやってくれるのでしょう。

 

 

この辺り(マリノア周辺)にはUFOの

基地か何かあるのでしょうか?

 

そして、極めつけのUFO写真を

昨日、撮ってしまいました。

 

 

 

ご覧ください。

衝撃の1枚!!!!!

 

 

DSC_0417
上に注目!!

 

 

 

 

お断りしておきますが

一切の加工はしておりません。

 

ならば、

もう信じるしかないでしょう!

 

しかし大丈夫なのでしょうか!? 

この写真を公表することによって

よっしーの身に危険が及ぶかもしれません。

次回皆様がご来店されたときに

よっしーは働いているのでしょうか??

もしくはトミー・リー・ジョーンズ(Men in Black)に

よって記憶が消されているかもしれません。

このブログをご覧頂いた皆様にも

ご迷惑がかかるかもしれません。

 

 

 

それでもUFOを見たいあなた。

ブルシエールにどうぞ。

 

信じるか信じないかはあなた次第です!

 

 

      byソムリエよっしー

 

★インスタグラムで紹介しています。

https://www.instagram.com/marinoa_resort_fukuoka/

 

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

http://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト

https://www.marinoawedding.jp/

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved