レジン

  • 2015年11月26日 (木) 19時43分
  •   

新鮮な糸島野菜を使用して 福岡一美味しい朝食を目指しています、

ホテルマリノアリゾート福岡 レストランブルシエールのtomokoです(^^)

 

先日、ちょっとだけ気になっていたレジン教室に行ってきました。

そもそもよくわからずになんとなく参加したので、

当日レジンって何なのか初めて知ったのでした。

 

 

実はとっても簡単で、レジン液ってのがあってですね。

(ダイソーにもありましたよ!)

 

 

それを筆でドライフラワーに塗ってUV照射器に入れると

固まる そしてまたまた塗る、固める。 を繰り返していくと、

やわらかい花びらがだんだんハードな手触りに。

 

飾りにしても耐えられるものになっていくのです。

 

 

 

レジン液にはソフトタイプとハードタイプの二種類あって

ソフトはリボンやレースなんかに塗ってやわらかな手触りの飾りになるようです。

 

 

 

レジンは水分のないものには何でも塗れるそうで、

こんな携帯ケースもできちゃうようです。

 

 

 

結局、私の固めたお花はピアスにすることにして裏に部品を付けました。

透けるので部品は金属でなく透明のものを選んで完成!

 

 

 

これははまりそう。 みなさんもやってみてはどうでしょう^^

 

 

 

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

https://marinoaresort.co.jp/restaurant/

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved