伊都物語牛乳

  • 2015年11月25日 (水) 21時37分
  •   

 

 

こんにちは(^^)

新鮮な糸島野菜を使用して

 

福岡一美味しい朝食を目指しています、ホテルマリノアリゾート福岡

 

レストランブルシエールの山口です(^^)

もうすぐ師走。

早いですね。

そして12月より

レストランブルシエールは

冬メニューにかわります♪

 

内容は近日HPにアップされますのでお待ちくださいませ。

できたてホヤホヤのメニューをもらった時はいつもみんなで

ワクワクしながら拝見します(^^)

ちょっとだけ紹介します♪

ランチのAmuse

“糸島「酒瀬川」豆乳と「伊都物語」のパウダースノー赤い食材達とベルベーヌのアロマ”

初っぱなから気になり所満載です(笑)

パウダースノーはどんな表現をするんだろー

赤い食材達ってなにー!(*^^*)

ワクワク♪

皆さんも楽しみにしていてくださいね♪

そしてそして

お昼に出しているパンもかわるのです!

先日

ムッシュと新婚の稲葉さんがコネコネしているところを密着しました!

まずは

 

元種づくりから

そして10分~15分自然発酵させ

2015-11-25 21.38.32

(元パン屋←でも売り子の方の山口はパン作りの行程で発酵している時が一番好きなんです)(笑)

ただ、たんに小さかった生地が膨らんでかわいいから…

 

そして生地づくり!2015-11-25 21.39.15

ここで伊都物語の牛乳がはいります

 

オリーブオイルもこんなに??ってくらいたっぷり!

コネコネして

形を整えて2015-11-25 21.41.05

またここでオリーブオイル!2015-11-25 21.41.53

発酵させて2015-11-25 21.42.35

オーブンへ!2015-11-25 21.43.23

(オーブンの中をずーっと見てるのも好き)

 

デーン!2015-11-25 21.44.30

焼きたてホヤホヤ~

ここでもたっぷりのオリーブオイルを!!2015-11-25 21.45.13

焼きたてに塗るのがポイントです!(ムッシュが念を推して新婚の稲葉さんに言っていたので)

すぐさま2015-11-25 21.45.41

またいちの塩をたっぷりと黒胡椒で仕上げ!

少し冷まして完成で~す(*^^*)2015-11-25 21.46.48

 

見た目ずっしりしてちょっとハードなパンに見えた山口

一口食べた瞬間

180℃真逆でした!

感動!感動!感動!!!!

きめが細かくふわふわ!

水を使わず牛乳だからだそうです。

伊都物語の牛乳だから更に美味しいに決まってます♪

この牛乳のミルキーさとまたいちの塩が合う~(>.<)y-~

まんまとツボにハマッてしまった山口です。

 

 

みなさん!

12月からの新たなメニューもお楽しみに♪

 

★ヨットハーバーを眺めながら美味しいフレンチと厳選ワインを楽しむレストラン

https://marinoaresort.co.jp/restaurant/

 

Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

 

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved