寒いときにはやっぱり

  • 2020年02月18日 (火) 07時16分
  •   

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★福岡にいながら海外ヨットハーバーの景色を楽しめる!!
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の丸山です!!

初投稿からかなり空いてしまいました(^_^;)

今年は暖冬で、もうこのまま春が来るのではないかと思っていたら...

一昨日から猛烈に強く冷たい風、そしてこちらでは今季初(?)の雪まで降ってきましたね...

寒暖差が激しいのでますます体調管理には気を付けないとですね。

 

さて、今回ブログでご紹介させていただく内容ですが...

また「食」ですwww

寒いときにはやっぱり温かいものが食べたくなりますよね。

お鍋、おでん、シチュー等挙げればキリがないのではないかと思うぐらい。

ただこちらは個人的な好みもかなりあるのですが、

やっぱりどうしても「ラーメン」を食べたくなってしまうんですよね。

1日3食ラーメンでもむしろ飛び跳ねて喜んでしまうぐらい私は無類のラーメン好きなのです。

 

「ああ、わかった。福岡といえば豚骨ラーメンだからね」

と思われた方。もちろん豚骨ラーメンも美味しいお店がいっぱいあります。

けれども今回はあえて王道の豚骨ではない、最近食べた美味しいラーメンをご紹介したいと思います!!

 

1.中華そば かなで

塩そば

焼豚の横にあるのは一見さつま揚げにのように見えると思いますが(写真のセンスはありません泣)

こちらはローストトマトなのです!!

個性もあり、塩ならではの優しさもあり。

ほっこりしてしまいます。

 

2.中華そば 月光軒

チャーシューそば

こちらは通常の中華そばにチャーシュー

なんといってもこのチャーシューがたまりません。

低温調理でしっとりとした食感・・・エンドレスいけます。

3.豚そば 月や

豚そば

こちら豚骨ラーメンです!

なじみが深い白湯の豚骨ではなく清湯の豚骨ラーメンです。

あえてネギは別皿で、加えたらまた良し。さらに一緒についているカボスを絞ってまた良し。

 

まだまだたくさんご紹介させていただきたいお店はありますが長くなってしまうのと

僕が画像を見ているとどんどんお腹が減ってきてしまうのでこの辺で。。。汗

 

どの店舗も当ホテルからですと少し遠くなってしまいますが、面好き・・・

あ、「麺」好きの方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか??

 

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved