姪浜の朝市

  • 2019年07月10日 (水) 00時01分
  •   
インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★
福岡にいながら海外ヨットハーバーの景色を楽しめる!!
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の辻です^^

 

オリンピックの再抽選販売が決まりましたね。

オリンピックを生で観れるチャンスなんて一生のうちで何度もないので私も一次抽選に応募しました。

 

そして、な、なんと第3希望が当選!してました!

 

今年の夏の予定はまだ未定ですが、

来年の夏の予定は決まりました^^

 

観に行けますように…!

 

あの「お・も・て・な・し」ブームの翌年から西区に住んでいる私ですが、

ずーっと行きたいと思いながら後回しにしてしまっていた場所に

ついに行ってきました。

 

姪浜漁港の朝市です!

 

朝5:30から開催されるのですが、

早めに行った方がいいという前情報があったので、

4:50頃に到着するように行ったところ、

まさに準備の真っ最中、

お客さんも少しずつ集まってきているところでした。

まだ薄暗いです。

早速並んでいる魚を見ていると、

欲しかった魚があったので、

確保してもらって番号札をもらいました。

 

色んなお客さんが確保したものたち^^

受取と支払は5:30からと決まっているので、

それまでは、このように番号札をもらうシステムです。

他の方を見ていても、いろんなところで番号札をもらっていらっしゃいました。

私は2軒で確保し2枚の番号札をもったまま、時間までウロウロ。。

 

5:30になるころには300人くらいのお客さんでごったがえしていました。

 

そして5:30ちょうどに一斉にスタート!

みなさんいつもいらっしゃってるのでしょうか、

混雑はしていますが、なんとも冷静に受け取りを済ませ、

5:40になるころにはほとんどの人が帰路についていました。

 

これは確かに5:30に行っても遅かっただろうな、、、と思います。

 

欲しかったものも購入できましたが、

一瞬躊躇しているうちにあっという間に他の方に先を越されたものもあったので、

次に行く時は迷わず購入したいと思います^^

 

ちなみにお野菜やパンも売っていましたよ♪

 

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved