門司港駅がいよいよ部分開業!

  • 2018年11月16日 (金) 23時34分
  •   
インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★

福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の熊本です。

 

来年3月の全面開業に向けて改修工事が進むJR門司港駅

で10日、工事が完了した駅舎1階部分の利用が始まり

ました。

工事開始以来、6年ぶりの駅構内の利用になるんですね。

1914(大正3)年の開業当時の姿に復元され、駅舎は、

88年に鉄道の駅として初めて国の重要文化財に指定された

ネオルネサンス様式の2階建て。

出札室の窓口に取り付けられていた金網やシャンデリアを

再現し、開業当時、1、2等待合室だった部屋は「飾り壁」

を復元し、みどりの窓口として利用するそうです。

実は、私にとって門司港駅は特別な存在なのです。

幼いころ、母方の実家が門司港駅から12分ほどで行く

上本町という地区にあり、いつも母に連れられ夏休みなど

長い休日に遊びに行ったものでした。

当時は八幡製鉄所が大盛況で、北九州の街界隈は賑わって

いたものでした。・・・しかし今はレトロ・・・

懐かしい駅舎とレトロな街散策に出かけてみたいと思う

この頃です。

完全開業が待ち遠しいですね。

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

  •  

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved