レヴェナント:蘇えりし者

  • 2018年10月10日 (水) 20時49分
  •   

 

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★

福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の熊本です。

 

レオナルド・ディカプリオが遂にオスカーを手にした!

バードマンのアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督と

組んだ話題作「レヴェナント 蘇りし者」を見ました。

狩猟中に瀕死(ひんし)の重傷を負ったハンターが、

自分を荒野に置き去りにして息子の命を奪った仲間に

復讐するため壮絶なサバイバルを繰り広げる。

主人公の宿敵には、『インセプション』でディカプリオと

共演しているトム・ハーディ。

この映画は、R15指定という作品。想像はしていましたが

クマに襲われ瀕死の重傷を負うシーンが延々と続きます。

また直後に、仲間に発見され荒治療を受けるシーンは

残酷そのもので映画とはいえ実に痛々しい!

印象深かったのは、この映画でアカデミー主演男優賞を

獲得した、ディカプリオのスピーチでした。

「私たちは、この映画の撮影のために地球の果てまで

行かなければいけない程、雪がなかった。

地球環境はとりかえしがつかないほどに温暖化は深刻です。

利益や権力しか追求しない間違った政治家に歯止めをかけ

なければ深刻な状況は目に見えている。

皆で立ち上がろう!」みたいな感じだったか・・・

私の記憶は断片的ですが、会場全員が立ち上がって拍手を

おくっていたことを思い出します。

地球は、2040年までに1.5度気温が上昇するのは今のままでは

止めようがないほど悪化しているといいます。

しかし、2度の上昇は絶対歯止めをかけないと人類の未来は

ないといいます。

大国の指導者が「温暖化なんてでっちあげ」言ってるようでは

未来はありませんね。

そんな思いにさせ、地球の原点というテーマ性をも訴える

素晴らしい作品をぜひご覧ください。

ではまた・・・ 

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved