ラニーニャ現象が夏に及ぼす影響について

  • 2018年05月31日 (木) 21時24分
  •   

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★彡
福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の坂本です。

 

今回で22回目の投稿となります!

明日から6月になりますね!前回の投稿でも書きましたが梅雨の時期ですね。

今年の5月は去年に比べて暑かったように感じます(--:)

過去の投稿で一度取り上げましたが、今年はラニーニャ現象が発生している様です。

今回はラニーニャ現象が夏に及ぼす影響についての投稿にします!

 

以前も書きましたが、ラニーニャ現象による影響を簡単に言うと、

 冬は例年に比べて寒くなり、夏は暑くなる。  です。

今年の2月頃に吹雪いていたのを思い出します(笑)

そして、ラニーニャ現象が発生した年の梅雨は短いそうです。

が、それと同時に夏の時期が長くなるそうです・・・(笑)

去年以上に熱中症には気を付けた方が良さそうです!

特に、6月までは電気代を節約しようとクーラーを付けなかったり、梅雨の気温差に

体が追いつかなかったりして熱中症になる方が多いそうです。

こまめな水分補給が大事になりますね!

 

また、梅雨の時期が早い段階で終わるため、農作物が育たないという被害も

発生するそうです。

もしかすると、今年の野菜の値段は高くなるかもしれませんね・・・

 

2007年にもラニーニャ現象が発生したそうですが、その年は当時の最高気温を

記録するほど猛暑だったそうです。

 

個人的には梅雨が早く終わるのがありがたい反面、暑い夏が長期間に渡るのも

嫌ですね(笑)

気温の変化には気を配るように心がけたいと思います(^∀^)

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved