GW中の祝日について

  • 2018年04月28日 (土) 18時08分
  •   

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★彡
福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の坂本です。

 

今回で20回目の投稿となります!今日からゴールデンウィークですね!

ゴールデンウィーク初日の福岡はとてもよく晴れています(^O^)

このまま気持ちのいい天気が続くといいですね!

 

 

今回はゴールデンウィーク期間中の祝日について簡単に調べたので

紹介したいと思います。

 

昭和の日:ご存知だとは思いますが昭和天皇の誕生日である4/29をあてられて

祝日となりました。そしてこの日は平成が終わった時に無くなり、新たに

「平成の日」が誕生するという話もありますが、今のところまだ分かってません。

憲法記念日:こちらもご存知かと思いますが、日本国憲法が施行された5/3に因んで

祝日となっています。(公布された11/3は文化の日となっています。)

 

ここまでは僕も知っていましたが、いまいちこどもの日とみどりの日について

知らなかったのでここからは少し詳しく書こうと思います。

 

みどりの日:自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育むという趣旨が

込められています。1948年に昭和天皇の誕生日として祝日と制定されていた4/29でし

たが昭和天皇の死去に伴い4/29を昭和の日、5/4をみどりの日と制定されたそうです。

 

こどもの日:こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに母に感謝する

という趣旨が込められています。5/5には昔から男児の健やかな成長を祈る端午の節句

が行なわれていたそうです。ちなみに、鯉のぼりは中国の「滝の鯉のぼり」の鯉が

滝を登ることで龍になるという故事が由来で、こどもにも龍のように強く逞しく

育ってほしいという意味が込められているそうです。

 

GW楽しく過ごしたいですね(^∀^)

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved