有名になった滝のカーテン

  • 2018年04月21日 (土) 13時30分
  •   
インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★

福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる

 

ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の熊本です。

 

 


 

皆さんは、滝裏から眺めると聞くと「ああ、あの滝ね!」と

ひらめく人も多いのではないでしょうか。

全国区の人気高まる、熊本県小国町にある「鍋ヶ滝」です。

私が10年前に訪れたときは、1~2時間ほど滞在して写真を

撮りましたが誰にも会うこともなく絶景独り占めでした。

ところが、今では観光バスで訪れる大勢の観光客、

老人ホームのバスが到着すれば、おじいちゃんや

おばあちゃんが次々に滝見物にやってきます。

インスタ映えのためなのか、老若男女幅広く人気のようですね。

15年ほど前に、コカコーラの爽健美茶のCMで松島奈々子さんが

撮影に訪れたことから、徐々に人気が高まってきました。

滝の落差は約10mと規模は小さいですが、幅は約20mあり、

カーテンのように幅広く落ちる水が木漏れ日に照らされる

様子はとても優美で神秘的です。

ただの滝ではなくて、滝の裏には巨大な洞があり滝裏から

水のカーテン越しに、周辺の風景を眺めることができます。

阿蘇のカルデラをつくった約9万年前の巨大噴火でできたと

されるこの滝は、長い年月をかけて現在の形になりました。

滝上部の固い岩盤や滝裏のやわらかい地層は、今も浸食等を

繰り返し、少しずつ形を変えているそうです。

滝裏からは、春の新緑、秋の紅葉、さらには厳冬期には氷瀑

にも変化する光景が見れます。

福岡から小国町へは1時間30分もあれば行ける距離です。

新緑に輝く滝見物に行ってみませんか。

小国町は温泉も豊富で、一日まったりと過ごせますよ!

詳細は以下の通りです。

*所在地 : 熊本県阿蘇郡小国町黒淵

*入園料 : 現行:大人(高校生以上) 300円

       現行:小人(小・中学生) 150円

       小学生未満 無料

*開場時間 : 9時00分~17時00分(最終入園16時30分)

*駐車場 : 48台 ※大型バスの乗り入れ不可

*問合せ先 : 小国町役場 情報課 商工観光係
        電話番号:0967-46-2113

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved