花粉症について

  • 2018年04月12日 (木) 20時07分
  •   

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得★彡
福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の坂本です。

 

今回で18回目の投稿となります!暖かい季節になりましたが、昼と夜とで

気温差が激しいですね!体温調整が難しいです・・・(笑)

 

今回は花粉症についての投稿にしたいと思います!

と言うのも自分が初めて花粉症になってしまったので

どうしてなったのか気になったからなのですが・・・(^^:)

 

自分は今まで花粉症になったことがなく、なぜ突然発症したのか気になったので

まずはそれについて書こうと思います。

調べた結果、今まで花粉症になったことがない人でも花粉に対する抗体の「lgE」が

その人の一定値に達すると発症してしまうそうです。

ちなみに1度でもアレルギー反応が出てしまうと、それからはずっと花粉症に

なりやすい体質になるそうです。

次に花粉症になる人とならない人の違いについて。

遺伝的にアレルギー体質があるか、や 食生活がしっかりしているか、や 

花粉が多い地域か少ない地域か等で違いがあるそうです。

できることなら花粉が少ない地域に住みたいですね!

 

花粉の対策はとにかく体の中に花粉を入れないことに限るそうです!

特に今年は花粉の飛散量が例年に比べて多いので、

花粉対策用のメガネや、マスク等でしっかり対策したいですね!

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp/

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved