ありがとう・・・千代の富士

  • 2016年08月01日 (月) 03時42分
  •   

 

 

インターネットからのご予約なら公式HPが一番お得。
福岡にいながら 海 外ヨットハーバーの景色を楽しめる
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当の熊本です。

昭和の名横綱がまた一人逝ってしまいました。。

今朝のワイドショーでは、都知事選を抑えてTOPで

九重親方(元横綱千代の富士)が61歳という若さで

旅立ったことを伝えていました。

私は親方と同じ歳、そして家族構成もよく似ていて

何よりも関心があったのは、お相撲さんの体型とは

違った筋肉質の強靭な身体作りでした。

肩関節が外れる癖がついて、ウエイトトレーニングを

多用し筋肉でカバーするという、今までの概念を打破

るトレーニングでビルドアップした体型を作り上げた。

その努力は、同じトレーニングを長く続けてきた自分と

しても共感を覚えるものがありました。

長くホテル勤務をしてきて、横綱とも何度かお話を

させていただく機会も有りました。

中でも印象に残っているのが、九州場所が終わり

若い関取衆と来られたある日のこと。

小さな椅子に座った関取に「あんたデブなんだから、

こっちの大きな椅子に座って!」と言われ周りを爆笑の

渦に巻き込んだユーモアに、周りにいたスタッフ一同

すっかりファンになってしまいました。

お相撲さん同士で「デブ!」なんて、今考えても笑みが

こぼれて当時のことを思い出してしまいます。

福岡出身の奥様とご結婚、福岡を第二の故郷と呼んで

くださったことが懐かしい。

土俵入りの姿は美しく、写真のように頭上高く上がる

つま先は安定感抜群で見事でした。

感動と勇気をありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 ★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved