福岡市で一番大きな一本桜満開はすぐそこ!

  • 2016年03月25日 (金) 14時22分
  •   

 

 

新鮮な糸島野菜をメインに 福岡一美味しい朝食を

目指してます、

ホテルマリノアリゾート福岡 熊本です。

さて、春も本番が近づいてまいりました。

JR博多駅から約500~600mほどの国道沿いに、弘法大師が創建した

お寺で日本最古の霊場といわれる東長寺があります。

その境内に、大きな一本桜(本当は2本の桜が一本のように見える)が

立っています。樹齢が60年ほどの古木で、大きく枝を伸ばす姿は満開になると

大きな日陰ができるほど雄大で美しい。

樹種はソメイヨシノというから60年はかなりの高齢です。

さらに美しいのは、花の時期が終わるころに、強風になると東長寺前の歩道へ

お寺の入口から吹き出されるように花吹雪が舞うのです。

この姿に遭遇したとき、しばし足を止め見入ってしまいました。

そんな姿が、もうすぐ見れるのです。市内のソメイヨシノはかなり開いてきました。

当ホテルにご宿泊のお客様、姪浜から地下鉄直行で祇園駅下車、徒歩すぐのところ。

博多の風情ある春を満喫する旅に出掛けませんか?

但し、境内は参拝の方も多く訪れるところです。静かに名桜鑑賞を楽しみましょう。

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 ★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved