猿田彦神社

  • 2016年02月10日 (水) 20時43分
  •   

新鮮な糸島野菜をメインに
福岡一美味しい朝食を目指してます、
ホテルマリノアリゾート福岡 宿泊担当 金です。

 

今年、5回目の神社参りです。

 

猿面が印象的な

「猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)」でございます。!

 

ちょうど休みだったので、2月8日に行って来ました。

 

 

予想とおり行列がすごかったです。(^_^;)

 

神社のスタッフの方から「2...3...時間ですかね~」という事で、

 

近くの手打ちうどん屋「大助うどん」で

美味しいごぼううどんを頂きました。

 

 

 

 

授与品の猿面は、

 

 

玄関に掛けることで魔が“去る”と伝えられています。

猿が外から入って来ようとする魔に睨みを利かせているため、

1年間を安寧に過ごすことができるようです。

 

 

 

時間は約2時間ほどで、

本展まで行くことが出来ました。(^_^)/~

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参拝後、

飴と猿面も無事に買う事ができました。(*^_^*)

 

★全客室から海を臨む宿泊予約はこちらから

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=65890&hcod2=001&reffrom=

 Facebookやってます。いいね!押して応援してください。

https://www.facebook.com/marinoaresortfukuoka.co.jp/?ref=hl

 ★ホテルマリノアリゾート福岡Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBrPYnVnVTaNqH8662IQT-A

海が見えるチャペル人気の結婚式場1位に選ばれたウェディングサイト♪

https://www.marinoawedding.jp

 

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright(c)HOTEL MARINOA RESORT.ALL right reserved